セブンイレブンの可愛い子と仲良くなろうとした話。

f:id:hatebu-Mania:20160513200633j:plain

 

 

 

 

こんにちは。

はてぶマニアを運営しているショーンコネリーです。

基本的に、このようなコラムは数年に一度更新します。

 

 

さて、僕は毎朝チャリで出勤しています。

出勤と言ってもブログで飯食ってるんで

特にすることはありません。

 

毎朝セブンイレブンに寄るんですが


そこにいるアルバイトの子がすごく愛想が良く可愛い子がいます。


「ひとみ」っていう顔してるんで

ひとみちゃんと心の中で呼んでいます。


夢にも数回ひとみちゃんは出現しています。

 

 

いつか仲良くなり、一言二言かわせる仲になりたいと思っているんです。

 

 

 

 


ひとみ「おはようございます!だんだん暑くなってきましたね!

               熱中症にはきをつけてくださいねっ!」

ぼく「はい!!」

 

 

 

 

ひとみ「おはようございます!またタバコですか!吸い過ぎはダメですよ!」

 

ぼく「はいっっ!!やめます!すぐやめます!」

 

ひとみ「もう!うそつき!!」

 

ごく「きゅんっ!!」

 

 

 


ひとみ「おはようございます!!また揚げ鶏ですか!」

 

ひとみ「揚げ鶏にはトランス脂肪酸が含まれており、血中内の中性脂肪が増え、皮下脂肪となり肥満の原因になりかねません。さらにトランス脂肪酸は善玉コレステロールを減らし、悪玉コレステロールを増やす働きがあるため動脈硬化につながり脳卒中脳梗塞心筋梗塞、などの生活習慣病を引き起こす原因にもなりかねませんよ。」

 

ぼく「えっ、あ、はい。」

 

 

みたいな会話したいんです。

 

朝から。

 

そしたらなんか仕事できそうな気がするんです。


アフィリの収益もたぶんもっと伸びると思うんです。

 

 

 

 

だから色々話かけるネタ考えてたんです。


「あ、あの、ミニSDカードってどこにありますか??」案
⇒ミニSDカードがあった場合、買わないといけない。
⇒朝忙しいので迷惑をかける
ゆえに却下

 

「コーヒーの淹れ方を知らないふりしてレクチャーしてもらう」案
⇒すでに数回買ったことがある
ゆえに却下


「僕、年収1000万近くあるんですけど一晩どうですか?」案
⇒きもい
⇒ひとみちゃんはそんな子じゃない
ゆえに却下

 

 

 

でもやっと発見できたんです。


ひとみちゃんの制服には
他のバイトさんにはない、「バッチ」が付いていたんです。

 


キラキラ光っているんです。


愛想良いし

接客丁寧やし

笑顔素敵やし

 


絶対に

顧客満足度NO1」

「接客態度NO1」

的な表彰されたんだなと思いまして


早速プラン立てたんです。

 

 


ぼく「あ、あの。」

ひとみ「はい?」


ぼく「そのバッチって何なんですか?他の人は付いていないので気になっちゃって」

ひとみ「あっ!これですか!これは接客態度が良かったらしくて表彰されたんですよ!」


ぼく「やっぱり!!だってあなたの笑顔が素敵で、毎朝元気もらってますもん!」

ひとみ「そんな。恥ずかしい。。。照」


ぼく「いや本当です!毎朝来てるのもあなたに会いに来ているようなもんですから」

ひとみ「あ、ありがとうございます。。。照」

 

ぼく「もしよければ、今後お食事でもどうです???」

 


みたいに発展する!

 

絶対発展する!!

 


これ久しぶりに「勝ちパターン」や!!

 

って思ったんです。

 

 

 

その夜は何度も何度も


「こう言われたら、こう言う!」


という色んなパターンを考えました。

 


バッチが

「接客態度NO1」的なものならこう言う

「エリア部門賞」的なものならこう言う

「全国 笑顔選手権」的なものならこう言う

「レジスピード選手権」的なものならこう言う

ありとあらゆるパターンを考えました。

 


どんなパターンの「表彰」であれ

スムーズに返し

仲良くなれる自信が湧いてきました。

 


そして
「いかに自然に仲良くなるか」

「あわよくばLINEのIDを聞きだせるか」

 

そして
「一発目のLINEの文章」

まで考えました。

 


次の日!とりあえず、ひとみ休み。

 

 

 

 

 

 

なので2日後!!

ひとみ発見!

即、実行しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼく「あ、あの。」

ひとみ「はい?」

 

 

 


ぼく「そのバッチって何なんですか?他の人は付いていないので気になっちゃって」

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとみ「おでんを一番売った人がもらえるバッチです。

 


完全に僕、フリーズです。

 

 

おでん一番売った人

おでん一番売った人

おでん一番売った人

 

 


そんなパターンないです。

50種類くらい考えましたよ。

 


でも「おでん一番売った人」のパターンは思いつかないです。

 

 


おでん一番売った時にもらえるバッチ。

おでん一番売った時にもらえるバッチ。

おでん一番売った時にもらえるバッチ。

 

いや、すごいですよ。

 


だってコンビニで

「おでんいかがですか?」

「へいらっしゃい!今日はおでんが出汁にしみててえぇ味だしてまっせ」

「サンドイッチと一緒にこちらのおでんいかがですか?」

という会話したことないですよね。

 


そういう機会が無いにも関わらずおでん売れるってすごいんですよ。


でも、完全に「返せない」ですよね。

 

 

「あっ。そうなんですね。。。。」

で会話終わりますよね。

 


というわけで、なんの落ちもアドバイスもこれ以上ないんですが


とりあえず再度ひとみちゃんと仲良くなれるきっかけ探したいと思います。


おわり